読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真崎ですよ

ライターの真崎です。2016年6月より池袋→沖縄に移住しました。

【お知らせ】ブログに「お問い合わせフォーム」入れることにしました ~お仕事下さい~ ~かまってください~

 

 

 

f:id:ai-en-house:20150427104351j:plain

 

「真崎」で検索したら「真崎甚三郎」の次にわたくしめのブログ「真崎ですよ」が表示されていた。

 

 

3番目に「美容整形の真崎医院」

4番目に「真崎航(ゲイビデオ男優)」

5番目の前に「真崎の画像検索結果」

 

 

f:id:ai-en-house:20150427104748j:plain

 

真崎航ラッシュ!

 

 

昨日SEOのお話を軽く聞いたので、私のブログに関連しそうなキーワードを入れてどの位置に表示されるのか遊んでいたらこんな感じになりました。

 

 

 

そんは「真崎ですよ」なんですけど

 

私が気付いていなかったところで

ものすごく抜けていたところがあったらしくて。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ai-en-house:20150427105333j:plain

 

佐々木恵さん。

 

教育コンサルタント

教育ライター。(web、電子書籍

元々プロ家庭教師、今も家庭教師をされながら、教育全般のコンサルに関わられている。 

 

2年間(3社をまたいで)教育関係のお仕事に従事していた私が、新卒当初時代から愛読させてもらっているブログを書かれている方

 

 

 

「えーこう繋がるー?」

みたいなルートから繋がらせていただき

 

2年間勝手に憧れ勉強させてもらっていた佐々木さんを前にして、スパゲッティを食べながら「どうやったら依存度強そうで欲求不満なドM系男子以外から好きになってもらえるんでしょうか」なんて恋愛相談してるから、人生って不思議。

 

 

佐々木さんは、元々コンサルの会社で広報のお仕事をされていた方。

 

その時に得た知識を使って、家庭教師として独立される際にブログを開設、そこから新規顧客開拓をとても上手にされていて、開始3年で超多忙な大人気先生になっているご様子。もちろん指導実績と顧客満足度もいろいろすごい。

 

また、その繋がりから「教育ライター」もされていて、webサイトで教育系(時々恋愛系)コラムを執筆されていたり、電子書籍も2冊販売されていたりするからかっちょいい。

 

 

 

ゴールデンウィークセールの対象作品(売れている本の証拠)となっているようで、それぞれ「500円→200円」の大特価で買えるみたいです。

 

さらにこの2冊を買うと、6月20日に行われる「出版記念セミナー」(参加料3000円)が無料になるみたいです。

 

 

え、買うしかなくない?(ステマ下手)

 

 

※この辺りの記述は依頼などではなく真崎が勝手に書いたものです。

 

 

 

前職と独立してからのスキルと知識を活かして、現在は「女性起業家」の支援もされている佐々木さん。

 

その佐々木さんに、昨日ランチをご一緒させてもらいながら、私のブログや今後の活動の仕方についていろいろとアドバイスをいただいた。

 

 

その中で

 

「もうこれは宿題!今日中!」

と佐々木さんが最もスパルタになったこと。

 

 

 

『ブログに「お問い合わせフォーム」とか連絡先とか載せてないでしょ?』

 

 

あ。

 

というか考えたこともなかった。

 

 

「せっかく今ファンが増えてきていて、もしかしたらお仕事を依頼したい人も出てくるかもしれないのに、真崎に連絡取る手段がなかったら意味ないじゃん!」

 

なるほどー。

機会損失。

 

 

「別にお仕事の依頼じゃなくても、「真崎に会いたい」っていう人もいるかもしれないし、なんならブログの感想を送ってくれるだけの人もいるかもしれないけど、それもすごく嬉しいと思うよ。」

 

なるほどー。

それは割と嬉しい。

 

 

フリーライターとして今後やっていこうとしていて、個人のものとはいえ自分の言葉を発信するこのブログで、私に連絡を取るための手段を書いていないというのはどうやら結構致命的だったらしい。

 

 

 

 

ということで、つくった。

 

 

「真崎へのお問い合わせはコチラ」フォーム

 

 

 

 

 

「真崎へのお問い合わせはコチラ」フォーム!

 

 

 

 

 

 

「真崎へのお問い合わせはkt(以下略)

 

 

 

フォームが完成したらなんかテンション上がったのですごくアピールしたくなった。

まだ25歳だしそういうのいいと思う。

 

 

もはやお問い合わせすることなくてもちょっとクリックして「ふぉ!とんだ!真崎がんばってる!」みたいなことしてほしい。

 

「あああうう」とかでいいから誰か送ってほしい。

 

「あああうう」はコチラ 

 

 

 

 

※追記:更新1時間後にさっそく「あああうう」のお問い合わせいただきました。 

 

 

 

以下真面目です。

 

 

今私はフリーライターをしています。

当面は商業ライターとして、企業様や個人様、外部団体様から依頼をいただいて記事を執筆していこうと考えております。

 

 

過去のライター実績として

 

・就活サイト「Carippo!」コラムニスト(学生時)

・某NPO法人の活動レポートやインタビュー記事作成

・某キャリア支援サイトのライターアシスタントとして、経営者の方へのインタビューと記事作成

 

といったものがあります。

 

今が駆け出しですので、今後いろいろなサイトで記事の執筆をさせていただこうと思っておりますが、もしこのブログを読んで下さっている方でライティングに関する業務の外注をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非やらせていただきたく思っています。

 

 

ですので

 

「真崎へのお問い合わせはコチラ」(しつこい)

 

良かったら、ぜひご連絡下さい。

 

 

佐々木恵さん

いろいろとアドバイス下さり本当にありがとうございました。

 

重ねてのアドバイスに従い

ブログランキングにも登録しました。

 

日記・雑談 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

 

良かったら、こちらの2つをそれぞれクリックしていただいて応援いただけたら嬉しくて感無量です。

 

 

ちょっとずつちょっとずついろんな方のところに届いたらいいなと密かに思っていたので

 

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。