真崎です

沖縄にいます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん、この還暦祝いでどうにかもうちょい元気になってください

お父さん。 59歳。間もなく還暦。 最近、ちょっと活力がない。 だから、お父さんが元気になるような還暦祝いを買うことにした。 きっかけはコレ。 ↓ それどこ大賞「買い物」 この募集を見て自分の買い物エピソードを引きずり出そうとしたけど「朝キャバ時代…

イケハヤさん、アタイがんばる。 第2回沖縄ブロガーミートアップと隠し切れない下心の行方

1年前に書いた記事。 要約すれば「人と情報とビルと比較と悔しさと無力さとチャンスと出会いと成長と謎の期待が混在した大都会東京で日々消耗しているけどそれでも今はここがいい」という内容。 このテーマとタイトル、「まだ東京で消耗してるの?」でおなじ…

手袋を失くしたから、ノストラダムスの大予言が当たればいいと思った。

ciotan.com 一方的に敬愛している塩谷舞さんのブログを拝読して、幼少期の記憶がむくむくと浮かび上がる。 「1999年7月に人類は滅亡する」 フランスの医師・占星術師のノストラダムスがシンプルに怖すぎる予言を残して世界を震撼させた。 小2でこの予言を知…