真崎です

沖縄にいます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりじゃ人生つまんない

メリクリ2016。 まさか今年のクリスマスをセブ島で過ごしているなんて、去年のクリスマスに女の先輩と渋谷でラーメン食べて解散したのち浮かれた誰かの吐瀉物踏んでた1年前の自分が聞いたら生きる希望になると思う。 ほんとは今晩セブ発台北経由25日沖…

お母さん、お父さん、沖縄のお友達を紹介しますね。

拝啓 お母さん お父さん 娘です。 ふたり向けのタイトルをつけつつ「子どもの個人ブログは親が侵してはならない領域です」と内心警笛を鳴らしながらこのブログを綴ります。 とはいえ、母にTwitterアカウントがばれ監視が始まりネットに疎い父まで私の名前で…

セブ島南部、海の上で暮らす「バジャウ族」の子どもたちが可愛すぎて悶えた。

「今日バジャウ族が住む村に行くんです。来ます?」 セブ島に住む日本人のフリーカメラマン女性・まゆゆにそう誘われたのは、セブ島到着から1時間後。 午前6時の会話でわたしの意識は朦朧としていたのだけど、彼女のお誘いで一気に覚醒した。 到着早々、セ…

日本を出て8時間、台北でとりあえずタピオカ吸ってる。

台北なう。 桃園国際空港に到着したのは現地時間の午前10時。台北で乗り継ぎを行いセブ島を目指す。次のフライト時間は午前1時55分。待機時間は15時間55分。7000円をケチって自分の首しめてる。 で とりあえず、さっきまでタピオカ吸ってた。 ランチには台湾…

3ヶ月間セブ島で働くことになった経緯ときもちを書くね

「あ、真崎さん。年内か年明けくらいにこの家引っ越して那覇あたりに住もうかと思います」 えー。 シェアハウスの家主から唐突な宣告。 彼の言葉はわたしの脳内で「ア、真崎サン。年内カ年明ケクライニアナタ住ム家ナクナルヨモケモケモケ」と瞬時に変換された。 …