真崎です

沖縄にいます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いじられすぎてつらいあなたと、いじられキャラをいじりすぎるあなたへ

大学2年生のとき一時的にあだ名が「アスベスト」になった時期がありました。理由は未だに不明です。 中1から大学4年生までいじられキャラでした。わりと凄まじいタイプのいじられキャラでした。 (「いじられキャラ」を自称する行為は「天然キャラ」「自…

「書くこと」「発信すること」はひとの人生を簡単に破壊できるという話 -大炎上を経験した看護師ライター依里楓さんと飲みました-

https://twitter.com/kaede020/status/643786607850426368 看護師ライターの依里楓さんが、飲みましょうですって。 自分が好きな人から「自分も好きでした」なんて絵に描いたような相思相愛。これ高校生くらいの時にやっときたかった。取り戻したい青春の日…

恋のキューピットは笑い飯西田とおじいちゃん。遠距離恋愛の素敵カップルから結婚パーティレポートのご依頼です。

「しばらく前からハマって読んでいました。何か依頼ができそうなことがあればお願いしたいと思っています。結婚式とかお願いできそうなシーンってないですかね?」 ブログに仕事依頼用のお問い合わせフォームをつけたのが4月の末。そして5月上旬にこちらの…

出演依頼をいただき初めてテレビに出ましたが多分アゴしか映ってないです

平日ゴールデンタイムの特番への出演依頼が来て浮かれてのこのこスタジオ行ってカツ丼食べて座って笑って黙って帰ってきた話です。 最初に出演依頼の連絡が来たときは「人間の自己顕示欲を利用した新手のオレオレ詐欺的な?」とか思うよねやっぱり。 でも電…

私が退職する日、そのキャバクラはつぶれました

5ヶ月ほどお世話になった朝キャバのお店をつい先日退職しました。 同日お店もつぶれました。 このままで終わるなんてすごくすごく悔しいからちょっとでも爪痕残したくてもがいて延長と場内指名取って「負けるもんか」と奮起しながら酔っ払っておる。— 真崎 @…

26歳、ライター。本気の悔し泣きをしました -「LIGブログ1日編集長ハッカソン」備忘録-

e2d3.connpass.com masaki-desuyo.hatenadiary.jp 「LIGブログの勝手に1日編集長ハッカソン」 に参加してきました。 上記ブログにも書いたのですが、参加理由を140字以内でまとめると「バイト先の会社のエンジニアさんが主催するハッカソンのテーマが私の大…

月間600万PV、大人気「LIGブログ」に記事掲載できるかもしれないイベントに一緒に参加しませんか

liginc.co.jp 今年の4月にフリーランスのライターになってからまず最初に思ったことは『LIGで記事を書きたい』でした。 だって liginc.co.jp liginc.co.jp liginc.co.jp liginc.co.jp 好きで。(言葉はいらない) 私はもともとwebメディアやブログ記事を読…

人を神様にするとしんどい3つの理由

クククク… 俺の見てきたやつら みんなそうだった 酒だったり 女だったり 神様だったりする 一族 夢 王様 子ども 力 みんななにかに酔っ払ってねぇと やってらんなかったんだな 『進撃の巨人』17巻 ケニーが遺した最後の言葉。 ここ2~3巻での人類&調査兵団の進…

科学が好き、開発がしたい、でも私にはその「適性」がありませんでした -就活を「適性戦」と語った理系大学院生の葛藤-

<a href="http://masaki-desuyo.hatenadiary.jp/entry/2015/08/29/212724" data-mce-href="http://masaki-desuyo.hatenadiary.jp/entry/2015/08/29/212724">「就活と自己分析は大学時代に終えるべきなのか」 2年で3社退職した社会不適合なりに今考えること - 真崎ですよ</a>masaki-desuyo.hatenadiary.jp 要約すれば ・大学時代で自己分析は終わらない ・社会に出てから初めて知る「自分」もいる ・たとえ最初の会社が…