真崎です

沖縄にいます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木ののかについて -「親友」と「嫉妬」のお話-

頑張ってるねって言ってもらうことがあるけど、そんなことはなくて、ただただ自分の至らなさにムカついて瀕死になるので全力投下して、少し浮上してしばらくは心穏やかに暮らせるけど、また自分が許せなさすぎて瀕死、を繰り返しているだけで、生きてくため…

「あなたに書いてほしい」「あなたと仕事がしたい」の破壊力

liginc.co.jp この記事、好き。 株式会社ネットマーケティング、人事・宇田川さんのインタビュー記事。ラブレターのようなスカウトメールを送り、4か月で20名を採用したそう。 初めてスカウトメールをもらったのは就活生のころ。やる気と希望、奥底には不安…

心霊現象のおかげで震える夜を過ごした話、聞いとく?

北中城村の部屋にたどり着いたのは午前2時。 家主も寝てしまい家の中は真っ暗だった。 1日中仕事をしたのちお酒も飲んだその日は上機嫌かつ疲労困憊。2階の寝室まで上がることさえ億劫だった私は、キッチンスペースにある椅子を3つ並べて簡易の寝床をつ…

「子どもフードバンク沖縄」のボランティアで、子ども達と戯れています。

「なぁ」 「ん」 「名前なんていうん」 「真崎」 「まさき?」 「真崎むっちゃん」 「ブス」 「おいコラ慎め」 女の子が「おねーさん描いてあげる」と言ってくれて、男の子がとなりで「ばばあーばばあーばばあーばばあー」って言ってくるのを耐えながら待っ…

「で、なんで沖縄に移住するんですか?」

6月4日から沖縄にいる。 移住5日目の今日は北中城村のイオンモール沖縄ライカムにてこの記事を更新している。電源wifi完備でオーシャンビューのイオンが存在する奇跡。あと北中城村を「きたなかぐすくそん」と読めるようになっただけで沖縄レベルが5上が…