真崎です

沖縄にいます

2017-01-01から1年間の記事一覧

エモい荻窪、エモくない代官山。

「代官山は、カラーがないから住みやすいの」 そう話す友人・佐々木ののかは、代官山という一等地にひっそりと建つ築50年のトタン小屋に住んでいる。街のカラーは知らないが、台風がくれば一発で吹き飛びそうなボロ家の個性は逆にすごい。 「なんか、代官山…

恵まれて幸せに育ったわたしコンプレックス

「 たぶん、わりと恵まれて育ったと思います。 1989年に大阪で生まれました。 おにいちゃん2人の末っ子長女です。 小さい頃の記憶…… 正直あんまり残ってないんですよね。 お母さんコワいわ~とかはありました。 財布から100円盗ってクッソ怒られたりして。 …

朝キャバのママが教えてくれた、6つの「色気を醸す方法」

「なぜ、真崎はモテないのか」 2年前まで友人界隈サークル会社とあらゆる所属コミュニティで語り尽くされてきたこの議題。 で、この議論の着地点はいつだって ・実は真崎が彼氏を求めてない ・真崎に女としての自信がなさすぎる ・真崎に色気がなさすぎる の…

「死ぬほどの恋がしたい」にかかる嫌疑

『テラスハウス』の大志くんが本能的に苦手です。 【玉城大志】本日フジテレビ24:55より「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」特別編オンエアぜひ!ご覧くださいませ! ハワイの海と玉城大志✨ #テラスハウス pic.twitter.com/nMgbIpSAIS — BACS (@BACS_official) 20…

【2019.5.7更新】エッセイ、取材、PR記事などフリーライター真崎の執筆記事まとめ

3ヶ月間の中期セブ案件を終えて3月初旬に沖縄へ戻り「ちょっとだけのんびりするぞ~人生の休暇を楽しむぞ~」と決めて誠心誠意ダラダラしてたら気付けば5月も下旬になりました。そろそろ働きたい。 ということで、自分がこの2年間で書いた記事の振り返りもか…

那覇「肉山」の赤身肉ディナーで、幸せとは何かを知った。

めちゃくちゃIQ低そうなLINEが届いた。 差出人は沖縄ライター仲間のきららさん。 聞けば「肉山」というちょっと高級な赤身肉レストランが那覇にオープンするらしい。 「本店が東京の吉祥寺なんですけど、予約に半年とかかかっちゃう超人気店らしいんです!!…

「食えててすごいね」って言わないで

「会社を辞めて好きなことを仕事にするためにフリーのライターになってちゃんと食えててすごいね」 って、ボクの周りで真崎の話が出るよ。 そう前職時代の上司が教えてくれた。 嬉しかった。 嬉しかったけど、「食えてて」という言葉に、かつて 自分が感じて…

社会不適合なゴリラがヘルシーに生きるためのリカバリー術6選

謎のマウンティングや自己防衛的で中身なく響きだけキレイな言葉を浴びたら反射的に噛みついてしまう私たちはもうゴリラだねって笑い合った深夜でした— 真崎 @沖縄 (@masaki_desuyo_) 2017年3月30日 ヒト科ヒト属ヒトな両親から生まれた純ヒトがある日突然ゴ…

ぼっち好きで寂しがり屋なフリーランスが #旅ときどき仕事 に参加して良かったこと

宮古島から沖縄本島に帰ってきました。 おかえりただいま。 今年のクリスマスはMさんと国境を越えた恋愛トークを繰り広げながら食パンに釣られて部屋に入ってきたどんぐり猫と戯れて幕を閉じそうさ。(怒られるまえに部屋から出した)遠距離恋愛は難しい。と…

フリーライターになった理由と「フリーランスになりたいです」への返し方 #旅ときどき仕事

宮古島なう。 宮古島なう!#旅ときどき仕事 がついに始まったなうなう!今日は女性メンバーが集合して、ここにわらわらと男性たちが合流して本格的にテラスハウスで男女9人宮古島物語な展開になっていく予定です(趣旨違う) pic.twitter.com/SMEWqY1Rho— 真…

2週間半でマイナス3.5キロ、ダイエットの動機とルールと感想です。

「自分はけっこうぽっちゃり系というかちょっとデブなくらいがタイプで森三中の黒沢くらいでも全然許容範囲内なんですよね。ところで真崎さんタイプです」 人生で一番リアクションに困った口説き文句がこちらで、この時ばかりは相手の頭を鈍器でかち割っても…

いつかの100点満点

「そのときね、すごく落ち込んでたの」 セブのビーチ。夕暮れ時。 ビーチチェアに寝そべってバナナシェイクを飲む。 隣には、先日会ったばかりの脚本家の女性。ふたりでたわいもない恋バナをしていたら、彼女がふと”一番大好きだった男”の話をしてくれた。 …

【シキホール島】天然ドクターフィッシュに噛まれて絶叫した話をするね

ドクターフィッシュってご存知ですか? わたし存知てる。 (フリー素材サイト「写真AC」よりDL) ドクターフィッシュ(Doctor fish)は、コイ亜科の魚ガラ・ルファ(学名 Garra rufa)の通称である。 水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を…

徹夜、そして翌日のボクたちは。

締め切りは明日いっぱい。 明日も日中は仕事がある。今晩この原稿をあらかた書き終えていないと、きっと期限オーバーしてしまう。 ものすごく荒い運転の車に3時間ほど揺られた結果マニラに着いた瞬間めまいと手足の痺れに襲われる — 真崎 (@masaki_desuyo_) …

「悩み相談したのに傷ついて・悶々して終わった」にならないための具体策

A「Nちゃんは、彼氏いるの?」 N「いや、まあいるんですけど、、」 B「え、なになに!?」 N「うーん、なんかちょっと微妙というか」 B「気になる!話聞きたい!相談のるよ!」 ・ ・ ・ ・ N「、、、という感じなんですよね」 B「え、なに、付き合ってるっ…

「こころ平穏に生きていく」には汗と涙と部活が必要

肩こりが、改善した。 いやいやいやいや。 まてまてまてまて。 まじかー! そうきたかー! もう肩こりが治るのとか諦めてた。高校の吹奏楽時代に発症してからもう丸12年目のお付き合い。クラリネットってめっちゃ肩こるんだって。 いまの仕事もパソコン作業…